MANARS CAFE@江南区東船場

MANARS CAFE@江南区東船場

2020年11月17日 0 投稿者: ランチのよし子さん

 どうも、よし子さんです。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 皆さま、お洋服を選ぶ時のこだわりなんてあります?よし子さんはね、子どもができてから「肌ざわり」と「素材」にこだわるようになったの。
 昔は完全に見た目重視で、フィーリングで選んでいたのよ。だからつい似たような色柄に偏っちゃったり、プチプラで可愛いんだけど首元がチクチクする・・・なんてこともあったのよね。
 だけどお肌の弱い次男が生まれてからは、綿とか麻とか植物由来のお洋服をできるだけ選ぶようになったの。ほら、子どもを抱っこすると、どうしても母親の服に顔がこすれるじゃない?特に冬用のあったか素材って化学繊維が多くなるから、去年の冬はそれで次男のほっぺが真っ赤にかぶれてしまって。冬用のニットとかコーデュロイ素材って、大人が手で触る分には気にならなくても、顔に触れると想像以上に不快なのよね。だから今年はニットでも綿100%か、少なくとも50%以上は含まれているものが欲しいなって思って探したら、気に入ったものが見つかって大満足。ちょっと乾きづらいのが玉にキズだけど、自分も着心地がイイし、化繊に比べて毛玉ができにくいからズボラなよし子さんにぴったりなの。
 もし独身のままだったら、きっと今でも素材なんて二の次で、ただ好きな色やデザインの服を選んでいたと思うわ。それが悪いわけではないけれどね。だけどよし子さんは、今の自分の方が好きなのよ。流行の最先端って訳ではないけれど見た目が好みで、なおかつストレスフリーに着られるお洋服っていうのが、よし子さんには合っていたのね。それに気づけたのは次男のおかげ。 そう考えると、こんな風に新しい価値観に出会うことができるのも、子どもを持つことの醍醐味なのかもね。

 そんなわけで、今回ランチしたのがこちら。

 『MANARS CAFE』さん。

 亀田駅前すぐにある、自家製豆腐食パンを使用したフレンチトーストやパングラタンが人気のカフェダイナーです。お子ちゃま連れに優しいお店で、子どもイスはもちろん、個室に授乳やオムツ替えができるスペースがあります。小上がり席や個室は人気なので、利用したい方は予約をしておくのがベストよ。

 ちなみに駐車場がこんな感じ。店舗の両脇に加えて、16時までならすぐ近くのセレモニーホールの立体駐車場にも6台停められます。青いコーンが立っているところだけだからね。お気をつけ下さいませ。メニューがこちら。

 フレンチトーストだけでも9種類。そのほかのお食事メニューも充実しているし、お子様メニューも4種類から選べるから、偏食がちな子でもきっと好みのものがあると思うわよ。よし子さんが選んだのがこちら。

『とうふ食パン ミートパングラタン』

 こんもりと重ねられたパンの上にミートソースとチーズがたっぷりとかけられていて、思わずテンションが上がっちゃうビジュアル!注目の豆腐食パンはかなり大きめにカットされていて、5cm角ぐらいの大きさでゴロゴロと入っているの。それでは、大きなお口でいただきます!

 なに、この、感動のふわッふわ食感ー!それでいてムチッと弾力もあって。これね、パンそのものがめちゃくちゃ美味しい。極厚切りのおかげで、こってりとしたミートソースやチーズにも負けず、パンそのものの美味しさを感じられるんだわ。ミートソースはクリームでも入っているのかミルキィなピンク色をしていて、マイルドでコクがある。そこにとろとろモチモチなチーズが絡まって、もうね、ヤミツキになっちゃうお味だわよ、コレ。ひと口あげた姉も絶賛していたし、長男なんてすっかり気に入っちゃって、一切れの約束だったのに結局二切れ持っていかれたたわよ。トホホ・・・。

 こちらは一緒に来ていた姉がオーダーした「焼きチーズカレー」と、息子たちの「カレープレート」と「パンケーキプレート」。
 焼きチーズカレーをひと口もらったら、辛味は控えめでコクのあるカレーが美味しかったわ。

 おチビちゃん達もモリモリ食べていました。子どもって、アンパンマンポテト好きよねぇ~。それに次男が選んだパンケーキなんて、アレルギーさえ無ければ1歳前後の赤ちゃんでも食べられるわよ。離乳食時期の子を連れた外食って気を遣うけれど、ここならきっとママも赤ちゃんも美味しく楽しいひと時を過ごせるんじゃないかしら?

 ごちそうさまでした。美味しかったです。こういう、ママ視点のお店ってとっても素敵よね。母親業って本当に過酷だもの。時々はこんなお洒落カフェで気兼ねなくおしゃべりでもして、ハッピーオーラをチャージしないとね。ママが笑顔でこそ、子どもや旦那さまもハッピーにできるんだもの。事前に予約すればメッセージプレートもお願いできるみたいだから、ママになったお友達や奥様にサプライズも素敵よ。よかったら、是非行ってみてくださいね。

 それでは、また次のお店レポで。お時間のあるときに遊びに来てくださいね。

よし子