SAKURAGI BUTCHER HORLY’S@中央区女池南

SAKURAGI BUTCHER HORLY’S@中央区女池南

2020年12月17日 0 投稿者: ランチのよし子さん

 どうも、よし子さんです。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 皆さま、秋ドラマも佳境に差し掛かっていますが、何かご覧になりました?よし子さんはいろいろ録りためてはイッキ見しているんだけど、その中でも今は「恋する母たち」を見ているわ。
 もうタイトルからして、アラサー以上の女子が好きそぉ~な感じがムンムンするわよねぇ。タイトルの通り、シングルママがイケメンとお付き合いしたり、キャリアウーマンが年下の部下と不倫関係になったり、専業主婦が芸能人とめくるめく非日常デートを重ねたり、っていう「オトナ女子の願望を詰め込みました」っていうドラマなの。
 だけどね、そればっかりじゃなくて、仕事での葛藤とか子供との関係性とか、悩める30・40代乙女が思わず共感してしまうような要素も随所にちりばめられていて、なかなか面白いのよね。
 そんなわけでここ数日、録りためていた分を毎夜毎夜消化していたらね、よし子さんこの前ついにイケメン年下男子に口説かれる夢を見ちゃったわよ。どれだけ影響受けているんだって感じよねぇ・・・。
 だけど夢の中で「私には夫や子どもがいるし、あなたとはずっと歳が離れているのよ・・・」って葛藤しているうちに目覚ましのアラームが鳴って強制終了。嗚呼、無念なり・・・。夢の中でくらい若い男からモテる優越感を味わっていたかったのに。
 まぁ、我が家の小っちゃい男二人からは、毎日嫌になるくらいモテモテなんだけどね。

 そんなわけで、今回ランチに来たのがこちら。

 『SAKURAGI BUTCHER HORLY’S(サクラギブッチャーホーリーズ)』さん。

 世間は師も走りまわる忙しさの師走。よし子さんもご多分に漏れず、とっても忙しい。集中力を要す仕事が立て込んでいるせいか、なんだか気持ちがスタミナ切れ。ということで、お肉をチャージするべく『ブッチャー=肉屋』なるコチラのお店へ。ランチメニューがこちら。

 定番メニューから季節の限定モノまで、サイドメニューを別にしても20種近いラインナップ。よし子さんが選んだのがこちら。

 『チーズフォンデュ ローストビーフ丼』

 ライスの上で黄身を抱くローストビーフとたっぷりチーズソース!このこんもりと盛られたライスも、まるでオムライスのようにローストビーフで包んであるの。そして極めつけはサラダにトッピングされたローストビーフよ。お肉サマたっぷりでよし子さん幸せ。
 それでは早速、食欲ソソる香りのチーズソースをたっぷり絡ませて、ローストビーフからいただきます!

 あのね、これは触覚で幸福になれるお料理よ。噛みしめる度に感じる舌触りが、もうね、うっとりしちゃうくらい最高なの。しっとり柔らかなローストビーフが濃密なチーズソースを纏うことで、まるでビロードのような なめらかな質感になるのよ。
 お味はチーズソースの濃厚さが全面に押し出されているから「チーズ感を思う存分楽しみたい」っていう方にはとってもオススメよ。注目すべきはご飯の下に敷かれた、薄めの串切りの玉ねぎ。これがスキレットとごはんの間でいい塩梅に蒸されて、とっても甘くて瑞々しくての。この玉ねぎのおかげで口の中がさっぱりリフレッシュされて、たっぷりの濃厚チーズソースでも最後まで飽きずにいただけるのよ。
 サラダにのったローストビーフは切り落とし部分なのかイイ感じの厚切りで、お肉の旨味をしっかり感じられるの。

 ごちそうさまでした。美味しかったです。やっぱりお肉ってイイわよね。身体はもちろんだけど、ココロにもスタミナをくれるもの。皆様もお肉パワーをチャージしたいときは、是非行ってみてくださいね。

 それでは、また次のお店レポで。本格的に寒くなってきましたから、皆さまどうかご自愛くださいませ。よし子さんもお肉サマパワーで年末に向けてもうひと頑張りするわよ!よかったら、お時間のある時に遊びに来てくださいね。

よし子