おとぎ屋珈琲店 女池店@中央区女池神明

おとぎ屋珈琲店 女池店@中央区女池神明

2020年9月4日 0 投稿者: ランチのよし子さん

 どうも、よし子さんです。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 よし子さんちの旦那さま、深キョンが大好きなのよ。UQモバイルとかメナードフェイシャルサロンのCMで深キョンが出てくるといつもニヤニヤしてるし、昨年の夏ドラマの「ルパンの娘」の時なんか、よし子さんの冷めた視線を物ともせずデレデレキャッキャッしてたわよ。
 それでね、この前初めて深キョン出演の某冷凍食品メーカーの冷凍チャーハンのCMを見たのよ。深キョンが冷凍チャーハンの袋を持ちながら「焼き豚ゴロゴロみゴロゴロ、あわせてゴロゴロむゴロゴロ!」って早口言葉風のセリフを、舌足らずに言っているCMね。もうね、それを見た旦那さま、大興奮よ。今まで見たことがないくらい生き生きとした顔で
「もう一回見る!!!」
って何度も早戻ししているの。確かに、女の目から見ても可愛いけど。それは認めるんだけれど、隣にそんな調子の奴がいるのは、まぁウザイ以外の何物でもないワケで。しまいには
「ちょっとよし子も言ってみてよ!」
とか言い出す始末。なぜ私まで?!深キョンの後に?!なんでそんな辱めを受けねばならんのよ?!もうよし子さん全力拒否していたんだけど、あんまりしつこいから「たまの旦那サービスは夫婦円満に必要」って自分に言い聞かせて、言ってあげたのよ。わりと本気出して、深キョンぽさを演出しながら。そうしたら
「なんで噛まずに言えちゃうんだよ!ちゃんと噛まなきゃダメじゃん!」
って、まさかのダメ出し。プッツーーーン。
「あんなの演出に決まってるだろーがぁ!大女優がこの程度のセリフで甘噛みなんかするか!!あぁぁぁ~ン?!?!」
って、よし子さんブチギレてしまったわよ。イヤだわ、お口から勝手に乙女らしからぬセリフが…。
 それにしても、男の人ってなんで美人さんを見ると、こんなにアホになるのかしら。いや、うちの旦那さまがアホ過ぎるのかもしれないけど。よし子さん、もうちょっと知的な男性がタイプだったはずなんだけどなぁ。どこでどう間違ってこうなったのかしらねぇ。まぁ仲良しだからいいんだけど。

 そんなわけで、今回ランチしに来たのがこちら。

 『おとぎ屋珈琲店 女池店』さん。

 紫鳥線沿い、ウオロク女池店やビックボーイ、はま寿司、ブックオフなんかが立ち並ぶ界隈にある、昔からあるカフェです。

 ランチメニューがこちら。ピッツァランチとパスタランチがそれぞれ種類豊富にラインナップしています。ピッツァはイタリア直輸入の薪窯で焼く本格派だそう。
 それにセットドリンクが15種類から選べるのは、女子的にポイントが高いわよ。さすが「珈琲店」と謳うだけあって、コーヒーだけでも6種類取り揃えているし、紅茶やソフトドリンクも充実してるから、コーヒーが苦手な方でも大丈夫よ。よし子さんが注文したのがこちら。

 『ピッツァランチ』

 会いたかったわ、愛しのピッツァちゃん!もうね、この日よし子さん、猛烈にピッツァが食べたい衝動に駆られていたのよ。
 ちなみにこちらのピッツァランチ、ハーフ&ハーフの半分がマルゲリータ、もう半分は全7種からお好みのものを選ぶというスタイル。よし子さんは「4種のチーズ」をチョイスしました。それでは待望のピッツァ、早速いただきます!

 ブルーチーズの、クセがつよい!あ、コレ誉め言葉よ?それも最上級の。この鼻腔を直撃する濃厚な香りと力強いコクに、チーズ好きなら確実にズキューンとハートを打ち抜かれちゃうわよ。メインのチーズはしっかりとした量がトッピングされていて、モッツァレラチーズのトロトロモッチリとした食感もとってもイイ。ピザ生地は薄めで、かじった瞬間はパリパリッとして、噛みしめるごとにモチモチ感も楽しめるの。
 それからね、ハーフ&ハーフの片方がマルゲリータで固定なのは、なかなかの計算づくよ。だっていくら生地が薄めだとは言っても、こってり系を2種選んでしまったら、この大ぶりなピッツァじゃあまず間違いなく飽きちゃうもの。ここのマルゲリータはシンプルでトマトの酸味が引き立っているからこそ、どのピッツァと合わせてもちょうどよくて、最後まで美味しくいただけるのよ。
 あ、この場合お友達とシェアじゃない想定ね。ごめんなさいね、コメントがおひとり様前提になっていて。ランチは万年ぼっちなもんで、大目に見てちょうだいね。

 セットドリンクはブレンドをチョイス。個人的にミルクがポットに入って一緒に出てくるのがとっても好印象。ポーションよりもずっと雰囲気がイイわよね。コーヒー自体も美味しくてたっぷりとあるから、ついついゆっくり本を読みながら食後の小休止を楽しんじゃったわよ。

 ごちそうさまでした。美味しかったです。オシャレなカフェとか、最先端の流行ドリンクとか、いろいろ目まぐるしく変化していく今日この頃だけれど、よし子さんはなんだかんだ、こういうお店に帰ってきちゃうのよね。オシャレ過ぎず、居心地がよくて、ちゃんと美味しいお店。女子会、ママ会なんかとってもオススメだわ。よかったら、是非行ってみてくださいね。

 それではまた、次のお店レポで。お時間のある時に遊びに来てくださいね。

よし子