焼肉 貴闘炎 新潟店@東区山木戸

焼肉 貴闘炎 新潟店@東区山木戸

2020年7月3日 0 投稿者: ランチのよし子さん

 どうも、よし子さんです。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 よし子さんちの次男ね、今イヤイヤ期真っただ中なのよ。よし子さんが言う事はとりあえず「しないのー!」だし、自分のこだわりは頑なに突き通す。で、思い通りにならないと延々と大号泣&大絶叫。いわゆる「魔の2歳児」ってやつね。
 昨日なんか保育園のお迎えの時、よし子さんの顔を見るなり
「ちゅま、いりゅのー!(クマいるの)」
って言うのよ。でもあいにく、お気に入りのクマさんはお家でお留守番中。
「今ママ持ってないよ。お家にいるから、お家に帰るまで待っててね。」
って伝えるんだけれど、
「いやンの~!ちゅま、いりゅの~!(いやなの、クマいるの)」
って、エンドレス大号泣。お家の駐車場に着いても「今ココでクマをくれないと、オレ様は一歩も動かねぇ!」とばかりに、頑として車から降りようとしない。それでよし子さん、諦め半分に
「じゃあ、クマ探してきてあげようか?次男くんも一緒に探しに行く?」
って言ってみたのよ。そうしたら、どこをどう納得したのか全く不明だけど
「いちゅ!(行く)」
って即答。やれやれだわよ、本当に。
 それにしても、今でこそよし子さんもある程度心得ていて、適当に受け止めたり受け流したりするけれど、長男の時は本当にツラかった。当時は長男の要求をなるべく「受け入れる」ようにしていたから、もうね、振り回されっぱなし。「受け止める」と「受け入れる」の違いが分かっていなかったのね。当然、2歳児の言うことを全部聞いていたら、あちこち支障が出まくるわけよ。家族にも迷惑かけたし長男にも悪かったなぁって、今になって思うわ。
 でもほら、後悔ばかり言ってても子どもは笑わないし、お腹いっぱいにもならないからね。よし子さんはもう「過ぎたことはしょうがない。」って割り切っちゃって、今日もせっせと おちゃらけながらご飯をつくるの。

 そんなわけで、今回ランチしたのがこちら。

 『焼肉 貴闘炎 新潟店』さん。

 新潟市東区役所の程近く。竹尾インター方面からだと、区役所がある交差点を左折して、すぐ左手にあります。
 「ブ厚い焼肉」をコンセプトに、美味しい焼肉をリーズナブルに楽しめる焼肉屋さんです。元力士「貴闘力」さんがプロデュースしているんだそう。

 ランチメニューがこちら。お手軽焼肉ランチからご飯もの、冷麺までラインナップしています。よし子さんが選んだのがこちら。

 『牛タンカレーランチ』

 焼肉ランチも、とっても心惹かれたんだけどね。一人でお肉を焼く勇気が出なかったのよ。ちなみに「コイツいつも一人で飯食ってるな」ってお思いの方。大正解。トモダチがいないんです。
 まぁそれは冗談だけれど、女性が少ない職場だから、なかなかランチに付き合ってくれる人がいないのよね。うう、サミシイ。

 話を戻して、こちらの牛タンカレーランチ。内容は、牛タンカレーとサラダ、スープに小鉢。この日の小鉢は牛スジ煮でした。見た目からしてなかなかのボリューム感ね。さすが元力士プロデュース。
 それにしても、ちょっと見てよ、この牛タンカレーのお肉!

 カレースプーンにでで~んと鎮座する、この迫力!これ、カレーの具なのよ?「ブ厚い焼肉」の文言は伊達じゃないわね。もうね、お肉好きの煮込み好きにはたまらないわよ、このビジュアル。せっかくだからこの大きな牛タンちゃん、ひとくちでいただきます。

 ホロホロ、トロッなお肉を、お口いっぱい頬張る幸福感~!
 このカレー、ほぼお肉よ。ゴロっと残っているお肉の他にも、煮込まれて崩れたお肉が、たっぷりルゥに行き渡っていて、どこをすくってもお肉なの。牛タンのホロリとほどける食感と旨味が口いっぱいに広がって、あぁもう幸せ~!って感じなのよ。ルゥはいわゆる欧風系。辛さはほとんどなくて、スパイスがほんのり香る上品な味わい。このルゥの上品さと牛タンのワイルドさが織りなすギャップ萌えが最高で、よし子さんはもう、ゾッコン惚れ込んでしまったわ。
 小鉢の牛スジ煮もね、甘じょっぱい味付けのホロホロ牛すじと、こんにゃくの歯ざわりがクセになる美味しさ。スープはあっさりだけれど動物系のダシがしっかり利いている。

 ごちそうさまでした。美味しかったです。よし子さん、こんなにもお肉を満喫できるカレーは生まれて初めてよ。さすが元お相撲さんが考えただけあって、とっても豪快な美味しさだったわ。カレーでこれだけハイレベルなんだから、焼肉も間違いないわよ、絶対。これはね、食いしん坊のカン。当たるんだから。
 それからね、お会計の時に頂いたクーポンがまた凄かったのよ。

 1,580円の「大判ハラミ」が無料サービスですって!よし子さんがいただいたカレーランチ、消費税入れても1,000円もしなかったのよ?サービスまで豪快ね。もうすぐ結婚記念日だし、お肉大好きな旦那さまを連れてきてあげようかしら。お相撲さんがプロデュースした、豪快でとっても美味しい焼肉屋さん。よかったら、是非行ってみてくださいね。

 それではまた、次のお店レポで。お時間のある時に遊びに来てくださいね。

よし子