カラアゲ酒場コウシ@新潟駅南

カラアゲ酒場コウシ@新潟駅南

2020年6月2日 0 投稿者: ランチのよし子さん

 どうも、こんにちは。よし子さんです。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 よし子さん最近、ダイエットを始めたのよ。とはいえ、ごはんはモリモリ食べているのだけど。とりあえず見た目を引き締めたいのよね。よし子さん、特に二の腕がタップタプで、元々あった脂肪はそのままに、育児で筋肉までついちゃって。もうね、男性プロレスラー並のたくましさなのよ、半分脂肪だけど。それで調べてみたら、猫背と巻き肩を改善するだけでも華奢見えするとの情報をキャッチ。「これならツラくなさそうだし、すぐできる。」ってことで、背筋のばして胸を張って、脇を締めて…って意識してみたらね、コレが地味にキツイ!!ていうか、お肉が邪魔して上手く脇を締められない。これは由々しき事態よ。「肉が邪魔して~」って、完全におデブさんのセリフじゃない!それから慌てて軽い筋トレも始めたんだけど、もうね、今までどれだけ筋肉を甘やかしていたんだっていうくらいの筋肉痛よ。
 あとね、お風呂で湯船につかりながらマッサージもしているの。セルライトがつぶれるように、グニュグニュとね。本当はお風呂上りのストレッチもやりたいんだけど、逃げ回る息子たちを捕まえて、保湿に着替え、ドライヤーに歯磨きに寝かしつけで、てんてこ舞いだから叶わず。でもまぁ、そんなこんなですこ~し肩回りと二の腕がシュッとしたかな?っていう感じ。とはいえ、まだまだポニョポニョだけれどね。モデルとまでは言わないけれど、水卜アナみたいな愛されボディを目指して、よし子さんの戦いはこれからも続くわ。

 そんなわけで、今回ランチで利用したのがコチラ。

 『カラアゲ酒場 コウシ』さん。
 新潟駅南口から徒歩10分。駅を背に けやき通りを右手に進み、一番端まで行ったら左折してすぐ左手にあります。ボリューム満点のお料理をリーズナブルに頂ける、ランチタイムも人気な居酒屋さんです。よし子さんがお邪魔した時も、こんなご時世でも8割強の客入り。男性ばかりの店内に混じるのはちょっぴり恥ずかしかったので、テイクアウトで『唐揚げ弁当 ビッグ』をオーダー。…してみてビックリ。

 ちょっとちょっと!フタ!だいぶ開いてますけど!なんか、ものすっごい量の唐揚げとごはんがフタを押し上げているわよ!

 このボリューム感、写真だと伝えきれないのが悔しい…!この容器、けっこう大きめなのよ。定規をあてて測ってみたら、21cm×13cm×4cmくらい。そこに、大きめの唐揚げが9個か10個と、テンコ盛りの白米がぎっしり。完食できるか一抹の不安を抱きつつ、挑むような気持ちで、メインの唐揚げからいただきます。

 カリッサクッな食感と、肉感のある鶏肉が「これぞ王道の唐揚げ!」という感じだわね。ニンニクの風味がとっても食欲をソソるわ。以前ブログで「さいとう食堂」さんの唐揚げ定食をご紹介したけれど、あそこよりもお肉自体にしっかり下味がついていて、お肉の存在感があるの。白米をガツガツいきたくなるお味なのよ。同じ唐揚げでも、お店によってこんなに味って違うものねぇ。この内容で700円なんだから、男性客でにぎわうのも頷けるわね。

 ごちそうさまでした。美味しかったです。よし子さん、敗北したわ。唐揚げ4つ、食べきれなくてお家にお持ち帰り。おチビさん達がおいしくいただきました。興味本位で「ビッグ」をオーダーしてみたけど、完全に甘く見ていたわ…。うう、お腹いっぱいすぎるぅ…。
 「ビッグ」の名に恥じないボリューム満点なお弁当、男性やお肉好きにはとってもオススメよ。よかったら、是非行ってみてくださいね。

 それではまた、次のお店レポで。お時間のある時に遊びに来てくださいね。

よし子