肉屋 愛心@東区牡丹山

肉屋 愛心@東区牡丹山

2020年6月10日 0 投稿者: ランチのよし子さん

 どうも、よし子さんです。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 世の中のママさんたち、お子様の寝かしつけってどうしてます?よし子さんちの息子たちはまだまだ甘ったれで「ママと一緒じゃなきゃイヤなの~」なお年頃。ママと向かい合ってハグしながら ほっぺたをくっつけて眠るのが、彼らの入眠スタイル。だから毎晩、熾烈なママ争奪戦を繰り広げるわけよ。その間よし子さんは ひとり、必殺・寝たフリ。内心「どっちが先でもいいから早く寝てくれ。」って思いながらね。たいていはケンカの末、長男がしぶしぶ譲ってあげるんだけど、たまに長男が意地になって譲らないと、長男が眠るまでの間、次男が往生際悪く 怒りの雄たけびをあげているの。長男もよく そんなうるさい中で寝られるなって思うわよ、本当に。
 次男は次男で寝相がめちゃくちゃ悪くて、ハグしている間もズリズリと縦横無尽に動き回るのよ。だけど、ほっぺを離すと「くっつけろ」と言わんばかりによし子さんをぐいぐい引っ張るから、よし子さんも芋虫のごとくズリズリとお布団の上を這いまわるの、ほっぺたをくっつけながらね。
 そんな調子でひとりずつ寝かしつけていると、1時間かかるなんてこともザラ。毎晩、暗闇の中 睡魔と闘いながら寝かしつけるのが、もうね、よし子さんすごくツラくて。せめて二人同時に寝かしつけ出来たら、って思って「手をつなぐ」とかも試したんだけど、やっぱり染みついた習慣ってなかなか治らないのよね。もうこうなったら、「ラリホー」の呪文を体得するしかないかしら。それかポケモンの「うたう」とかね。

 そんなわけで、今回ランチで利用したのがコチラ。

 『肉屋 愛心』さん。
 竹尾インターからだと、東区役所方面に5分ほど走らせ、イエローハットがある交差点を左折。すぐ左手にセブンイレブンやパン屋さん、アミングなどがあるショッピングモールの一画にあります。焼肉はもちろん、姉妹店「麺屋Aishin」のらーめんも食べられます。
 よし子さん、前日に野生児ふたりを山と川でたっぷり遊ばせたせいで、今朝から ちょいスタミナ切れ気味。お肉でパワーチャージといきましょうか!

 メニューはタブレットで見るスタイル。う~んイマドキ。そのまま注文もできます。近くのお席にいらしたおじいちゃま達は、店員さんにやり方を聞いていたのだけど、店員さんが感じよく応対していて好印象。よし子さん赤の他人だけれどね。
 ちなみによし子さん、今日は「にいがたLUNCH」のサイトで予習済みだから、どれにするかは即決よ。

 じゃん。『ハラハンコンボ』。
 ハンバーグとハラミステーキをどっちも少しずつ楽しめるだなんて、肉好き女子のココロをくすぐるじゃない!ご飯は大・中・小、ハンバーグはデミグラスソースor塩から選べます。よし子さんはごはん小&デミグラスソースをチョイス。まずはハンバーグから一口。

 強めスパイスと焦げ目の風味が広がる!辛いわけじゃないの、スパイシーなの。お肉のお味を際立たせるスパイスが すみずみまで行き渡っていて、ちょっぴり大人味な印象。柔らかいパテには しっかり焼き色がついていて、絶妙な香ばしさと食感のアクセントになっているの。なるほど、このハンバーグ「塩」向きだわ。よし子さん、考え無しに最初からデミグラスソースをかけちゃったけれど、このハンバーグそのものが魅力的だから、最初は何もかけずにそのまま食べてみるのがオススメよ。
 次にハラミステーキをいただいてみると、こちらは柔らかさと肉々しさのバランスがとってもイイ。こっちは和風ソースがついていたんだけど、お肉自体が美味しいからよし子さんはつい、あまりソースをつけずそのままで食べてしまったわ。

 ごちそうさまでした。美味しかったです。この焼肉屋さん、お肉そのものに力を入れているのがよく分かるわ。ほら焼肉のタレって、ともすると それだけでご飯が食べられちゃうくらい美味しいじゃない。だからお肉はちょっと微妙でも、結果的に美味しく食べられちゃう焼肉屋さんも多い。でもね、ここは全然そうじゃないの。お肉そのものの美味しさを大切にしているんだなっていう感じ。食べ放題もあるから、家族連れでもお友達とでも使いたいなって思いました。よかったら、是非行ってみてくださいね。

 それではまた、次のお店レポで。お時間のある時に遊びに来てくださいね。

よし子