タイファイシルバー@新潟駅前

タイファイシルバー@新潟駅前

2020年5月27日 0 投稿者: ランチのよし子さん

 どうも、こんにちは。よし子さんです。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 よし子さんちの旦那さま、お笑いが大好きなのよ。お笑い番組は必ず録画するし、一発ギャグをマネしては毎回よし子さんから冷ややかな目で見られているの。で、子どもがおしゃべりできるようになってからは、その一発ギャグを息子たちにも仕込むわけよ。それも「そんなのカンケイねぇ!」とか「ゲッツ」とか、ひと昔前に流行ったギャグを教えるもんだから、息子たちが保育園でそれをやって、先生方に苦笑されるんじゃないかと、よし子さん心配。
 ついこの間なんか、次男に「ジミーちゃん、やってる?!」「やってるやってる!」を教えていたのよ。正直、よし子さんですら世代じゃなくて、よくわからないようなギャグを、2歳児に教えないでよ…と、思ったんだけどね。この「やってるやってる!」を、ようやくおしゃべりができるようになってきた次男が言うと、めちゃくちゃ可愛いのよ、これが。ニコニコ顔で「やっ、て、りゅ。やっ、てりゅぅ!」ってカタコトで一生懸命マネをしているのが、もうね、可愛すぎて鼻血が出るくらいの破壊力なの!こんなに可愛い姿を拝めたんだから、保育園で我が家がおバカ認定されたとしても、まぁいっか、なんて思ったわよ。旦那さまも、たまにはイイことするわね。
 それにしても、最近のブログで、よし子さんの親バカっぷりが駄々モレしている気がするわ。もっとクールを装いたかったのだけれど、本性なんてすぐにバレちゃうもんだわね。

 そんなわけで、今回ランチで利用したのがこちら。

 『タイファイシルバ―』さん。

 新潟駅万代口から徒歩7分。タイ式焼肉「ムーガタ」を始めとしたタイ料理を楽しめるアジアンダイニングです。ちなみに、以前ブログで紹介した「キッチンTAKU」さんのお近く。
 よし子さん、この日は午後イチで労働局やら銀行やらに行く用事があったので、テイクアウトを利用。

 テイクアウトメニューがこちら。前日予約だとソフトドリンクがついたのね!よし子さん、不覚だったわ…。

 今回は『グリーンカレーBox』をチョイス。ライスが白米と五穀米から選べるので、よし子さんは五穀米にしました。このテイクアウト容器、取っ手がついていて、四角いバケツみたい。とっても可愛いらしいのね。
 それにしても、グリーンカレーを食べるのなんて独身時代ぶり!よし子さん、一時期すごくハマっていたのよ。「クリーミーだけど辛い」っていうギャップが、とっても好きなの。久しぶりのグリーンカレーに心躍らせながら、さっそくいただきます!

 ココナッツミルクのトロ~っとまろやかな甘さを感じた次の瞬間、ホワァーッ!っと刺激が口の中いっぱいに広がる!からいからいからい!でもクリーミー!!この感じ、クセになるー!具材は鶏もも肉とタケノコ、刻んだ赤唐辛子。この赤唐辛子が辛さをさらに加速させているんだわ。鶏肉はプリッと柔らかで、500円玉大がゴロゴロ入っているの。タケノコの歯ざわりもイイ感じ。それから、青菜っぽいのはパクチーかしら?実はよし子さん、パクチーって生だと香りが強すぎてあまり得意ではないんだけれど、これはかなりイイわよ。グリーンカレーに入ると、ほんのりとした香味が抜群のアクセントになるのね。

 ごちそうさまでした。美味しかったです。これね、辛い物が好きな女子は絶対好きよ。間違いない。お仕事ランチでも女子ランチでもオススメ。よし子さん、個人的には今度は看板メニューのムーガタも食べてみたいって思いました。よかったら、是非行ってみてくださいね。

 それではまた、次のお店レポで。お時間のある時に遊びに来てくださいね。

よし子